黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

初Pフラッシュ!

昨日はウテカが地元NPO法人のイベントに参加したため、何もやることのない日曜日でした。

ジュンとダラダラ過ごすのかと思っていたら、ジュンは早々に美容院の予約を入れています。

だったら私はフリー?久しぶりに勝負だ!(一応ジュンにお許しを得て)

実は享楽の新機種である「CRぱちんこ仮面ライダー~ショッカー全滅大作戦~」を打ちたかったのですよ。

最近パチンコ日記は書いていませんでしたが、小さく勝ったり負けたりを繰り返しています。

なかなか時間がなく、腰を据えて勝負したかったので・・・。

引きが弱くなったと感じる今日この頃ですが、仮面ライダーは大当たり確率が1/221.5という甘さで連チャン率85%と高スペック♪

その代わり出玉は少ないようですが・・・。

5000円投資したところでハンドルが光りました!

Pフラッシュというやつで仕事人Ⅲから搭載されている機能で、光れば当たり確定です。

実は仕事人ⅢではPフラッシュ未体験でしたので初Pフラッシュでした。

ハンドルが光っているので目立ちます。

余裕でリーチアクションを見ていたのですが、周りの視線が痛かった。。。

また大当たり中の台の光りかたも激しく、目に悪そう・・・というか目が疲れたよ。


この当たりがカウント上は18連チャンしたのですが想像以上に出玉少なっ!

この機種は享楽が提唱する「新ミドルスペック」というらしいのですが、通常当たり(ライダーボーナス)が7ラウンドしかありません。

このライダーボーナス3回でやっと1箱。。。

しかも箱は他の機種よりも小さいような・・・。

18連チャンの当たりの中には「本郷猛潜入モード」という出玉のないモードも当たりとして数えられているようです。

後で当たり履歴を見て分かったのですが実質13連チャンでした。

ダブルライダーボーナスという15ラウンドの当たりは2回だけ。

連チャン終了後に箱を数えると、たったの5箱。。。

しかも小さく感じられる箱で(これも後から分かったのですが1箱6000円程度でした)。

時間はまだ12時前。

外は暑そうだし、当然続行です。

結果は5箱呑まれる寸前で当たりを引き7連チャン(ダブルライダーボーナス1回)で2箱と少し。

半端を打ち込み2箱のお持ち帰りでトータル7000円のプラスでした。

えっ?5箱も打って当たりがなかったのかと突っ込まれそうですが、2回当たりを引きましたよ。

出玉なしの「本郷猛潜入モード」を(涙)。。。

持ち玉で打っていたからよかったものの(いや、全然よくないのですが・・・)現金投資で当たりが「本郷猛潜入モード」だったらマジ泣けちゃうね。

これをカウントしての大当たり確率1/221.5なんだろうけど・・・。

5時間ほど打っていたので享楽特有の凝った演出もたくさん楽しんできました。

少年3人が自転車で台を横切ったのはプレミアだったのかな~?

数年前に出たCR仮面ライダーとは相性がよかったのですが今回はどうだろう?

大当たり確率が甘くなっているとはいえ1000回越えのハマリもあるようだし・・・。

連チャン率は魅力だけど出玉少ないから微妙です。

初打ちで勝ったから次回も打つとは思いますが・・・。

 

ウテカが遊んでくれなくなる数年後は夫婦別々の休日も多くなるんだろうな・・・と打ちながら思ったりして。

そんなウテカとジュンはこのクソ暑い中、TDLへ日帰りで行ってます。

幼稚園児代のママ友家族4家族10人で。

仕事が終わったら二匹目のドジョウ、行っちゃおうかな・・・。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

パチンコは??ですが、ずいぶん燃えれそうですね。
私がやったら、怖いのでやりませんが・・・
パパには教えないでおこう。。
TDLへ日帰り、いいなあ。。
USJだったらできるけど、やっぱりディズニーランドいきた~~ぃ!!
【2007/08/06 19:03】 URL | chako #- [ 編集]


で、本日の結果は???^^
【2007/08/06 22:20】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]


パチンコは一時期はまってましたが、最近ご無沙汰です。
最近のは、大当たり後の出玉が少ないですよね。
スロットみたいにレギュラーの小当たりや、大当たり後の時短など小さな喜びはあるんだけど・・・
今日の戦績はどんなもんでした?
【2007/08/06 22:25】 URL | りんりん #- [ 編集]


学生時代パチンコ屋でアルバイトしてましたが
一日に1千万くらい売り上げがあるのを見て
あーやはりパチンコ屋では遊ぶより働いた方がもうかるなーと思ったものでした・・・
【2007/08/06 22:47】 URL | zin #- [ 編集]


CMで色んな機種見ますが実物は見たこと無いです。
かれこれ10年以上はパチンコやってないですね~。
やり方わからなくなってるし(^_^;)
【2007/08/07 01:21】 URL | kazu #- [ 編集]


パチンコは、10代の時女友達の彼氏にパチンコ屋さんに連れて行ってもらい(もちろん女友達も一緒にですよ)、200円だけ玉に換えて遊んだ事がありましたが、あっという間に終わってしまい、ハマらずに終わりました。
あの時たまたま大当たりしていたら、違う人生だったかも・・・。笑
【2007/08/07 22:23】 URL | muku #- [ 編集]

レスです
コメントいただける常連さんはパチンコに興味がないと知りつつ、こんな日記を書いてしまいました。
ネタ不足と備忘録ということで。。。

◆chakoさんへ◆
パパさんは・・・教えないでもCMで知ってしまうでしょう。
このクソ暑い中、TDLへ行きたいですか?
嫁はバテバテで帰ってきましたよ。
涼しくなったらUSJも一回は行ってみたいな~

◆きなこねーさんへ◆
暑さに負けてビールを飲んでしまったので行けませんでした(>_<)
歩いていける範囲にパチ屋はないのです。。。

◆りんりんさんへ◆
最近ご無沙汰なのに大当たり後の出玉知っている?
ここ1~2ヶ月のことを最近というのかな。
この機種はスペックが甘い?ので仕方ないのですが・・・。
エヴァンゲリオンからは単発当たりが確変に昇格するようになり、単発当たりでも最後まで確変昇格へ期待できるところがいいですね。

◆zinさんへ◆
売上げまで知るなんてただのバイトの上だったみたいですね。
新機種導入するのに1台30万かかるそうです。
マイホでは仮面ライダーだけで40台入ってました。
それだけパチ屋に貢献する人間がいるということですね。
私もその1人ですが。。。

◆kazuさんへ◆
今は演出が凝っていますが基本は同じですよ。
一時期パチンコから遠ざかったのですが・・・。
負けなければ、いい息抜きになりますよ。
って負けない保証はないのですが。。。

◆mukuさんへ◆
あっ、不良娘発見(元ね)!
100円玉を台の左上に入れるタイプのやつかな?
昔は5000円程度の勝ちで大喜びしたものですが・・・。
学生時代は煙草に変えてばかりだったな~
あの頃よりパチ屋もオサレになってますよ。
【2007/08/08 14:20】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/98-379cd725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード