黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
11連敗 2014.5.18
 NIWAKA師匠からお誘いがあり、宮のヤマちゃんと3人で竿を出してきました。

一人での修行釣りに行き詰まっていたので、渡りに船でした。

4:15現地到着。

この時期・この場所でのダンゴレシピを教えてもらい、5:30実釣開始。

開始から左隣のヤマちゃんはヒュンヒュンと合わせを入れ、いろんな魚を釣り上げます。

私の方はエサが残る状態なのに・・・。

それでも9:00、よそ見をしていたらウキが見あたりません。

fc2_2014-05-19_09-19-35-120.jpg 

久しぶりにボラ・フグ以外の魚をGET(笑)。

この日はグレとチヌのアタリの違いを教えてやると師匠に言われていたのですが・・・。

肝心なところを見逃してしまいました。。

fc2_2014-05-18_20-19-19-749.jpg 

その後も適度にウキが動いて楽しめましたが、本命の気配は感じられません。

師匠から譲っていただいたボケが 丸ごと返還される状態に心が折れて16:30に納竿。。



今回も本命ボーズでしたが、師匠に色々と教えていただきました。

やはり勉強になります。

今年の夏は修行ポイントで基本を身体に覚えさせつつ、師匠に付きまとってレベルアップしようと勝手に決めました(爆)。


2014年  12釣行目  ボーズ  他魚 グレ1・ハゼ1・ボラ1  総計4 



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

お疲れさまでした。そのちびハゼは落とし込みで通っていた頃よく釣ってました(笑)
真似してブログアップしましたよ〜。
【2014/05/19 19:11】 URL | satoshi #- [ 編集]

satoshiさんへ
ハゼに反応!(笑)
画像撮った甲斐があります。
まだ釣ったことない外道が沢山います。
また教えてね。
【2014/05/20 07:44】 URL | utica(ユティカ)@洗濯屋 #5BwB.6y6 [ 編集]


釣りに行けて羨ましいですね。その頃は地域のボランティアでしたよ。
エサ取りも活発になってきてますし、6月に入れば黒鯛も口を使ってくるので、これからが楽しみですね。
【2014/05/20 20:32】 URL | イッサ #- [ 編集]

イッサさんへ
ボランティアお疲れ様でした。
やはり6月からですね。
昨年のブログを読み返しても、釣れるようになったのは6月でした。
この時期に釣果を出せるよう、また修行に力を入れます。
いろいろと雑用があり、次の釣行が決まりません(笑)。
【2014/05/21 14:33】 URL | utica(ユティカ)@洗濯屋 #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/983-4906dd63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

