黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
楽ちんポイント 2014.6.8
 土日と水泳の大会が浜松であり、嫁と息子は泊まりで出かけていました。

これは朝から釣りに行ける!ラッキー!!

・・・などと思っていたのですが、地域の公園清掃がこの日でした。。

ちゃっちゃと公園掃除を済ませ、師匠から教えてもらったばかりの車横付け楽ちんポイントへ向かいます。

現地到着10:30、実釣開始11:00とかなり遅めのスタート。

開始早々から餌が取られ、海の中は元気一杯の模様。

オキアミを諦めコーンでの一投にウキが沈みましたが、ウグイでした。

fc2_2014-06-08_18-53-37-116.jpg 

その後もエサ取りが活発です。

オキアミ・コーンはすぐなくなるので、サナギを中心に時折カニで攻めてみます。

14:30

ボラの団子アタックが出始めました。

ですが団子には興味を示すものの、差し餌には無関心なようで付け餌が丸ごと返却されます。

試しにボケを入れて様子を見るも、ボケも無傷で帰ってきます。

海面ではボラが元気よく飛び跳ねています。

ボラの群れが来てエサ取りは散ったものの、本命さんの気配は感じられません。

16:00

次回に使えそうもないボケの連打をするも無反応。

17:00

ダンゴ材切れで納竿。。

なんか前回と同じような感じで12連敗目。

車横付けの楽ちんポイントでしたが、結果は出せず。

まぁ、師匠からここで釣れるのは6月下旬からとアドバイスはされていたのですが・・・。

次回は修行ポイントで朝から竿を出したい!



2014年  13釣行目  ボーズ  他魚 ウグイ×1  




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

お疲れさまでした。
現場にいなかったので状況がよく分かりませんが
文面から見るとあと一時間粘れば釣れたかも知れませんね。
諦めるタイミングがちょっと早いかも?です。
【2014/06/09 22:58】 URL | 大臣 #JalddpaA [ 編集]

大臣さんへ
コメント&アドバイス、ありがとうございます。
後1時間ですか~
早々に心が折れてしまいました(笑)。
次回以降、同じような状況でしたら粘ってみます!
【2014/06/10 11:38】 URL | utica(ユティカ)@洗濯屋 #- [ 編集]


お疲れさまです。先週の金曜日は久々にマルダイで飲みましたよ!人が少なければお誘いしようと思っていたのですが、まさかの全員出席(笑)釣りの話しをしたかったのですが…次回はいつ行けるかわかりませんがマルダイで飲みましょう!
あっ、ウグイにはダマされるよね〜。
【2014/06/10 16:35】 URL | satoshi #- [ 編集]

satoshiさんへ
中Pの飲み会は把握してますよ!
なんてたって運転手だから・・・(笑)。
20日も運転手だよ~
中Pで私の好感度アップしてない?(爆)。

PTAのオバチャンばかり相手にしていないで、パァ~と飲みに行こう!
【2014/06/10 17:56】 URL | utica(ユティカ)@洗濯屋 #5BwB.6y6 [ 編集]


ウグイが来ましたか。
もう少し経たなければかな~、もうチョイ厳しい状況が続きそうな感じがしますが、本命を釣りたいですね。
【2014/06/10 19:52】 URL | イッサ #- [ 編集]

イッサさんへ
実は初ウグイです(笑)。
前日に宮の山ちゃんが釣ったところは見ていたのですが・・・。

12連敗くらいは平気ですが、本命さんの姿を見たいですね~
昨年は何も考えずに釣れちゃったので、昨年の自分が羨ましいです(笑)。
【2014/06/11 21:55】 URL | utica(ユティカ)@洗濯屋 #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/986-914bbdfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

